スペインのレッドサンドサーキットは名前の通り赤土の人工トラックで、MXGPは今回が初開催だと思う。今回初めてメディアパスとフォトビブを手に入れてトラックの内側から写真を撮ることができた。内側に入ってみるといろいろと気をつけなければならないことが多く、気を使うためにとても疲れたように思う。レース展開はファルケンスワードと違ってカイローリが速く1-1で勝ったため、オランダとスペインでハーリングスとポイントを分け合ったような形になった。
フリープラクティスでのTKO。スタンディングでの加速姿勢は独特のもの。
フリープラクティスでラインを探しながら走るヴァン・ホルビーク。轍を越えているためにバランスを崩す。
自国開催のプラド。応援もたくさんで盛り上がった。結果も2-3で総合2位。
予選でハーリングスをアウトから抜いていくカイローリ。スピードがないとできない。
予選2位のフェーブル。サインはこの写真からだと見えないが…。
スタートで前に出られないためにカイローリに2レースとも追いつかず、総合2位のハーリングス。
レース1はフェーブル、レース2はポーランに先行されるが中盤で抜き去り1-1で総合優勝のカイローリ。
アクセルの開けっぷりの良さならこの人、クレモン・デサール。ルーストが高く上がるので絵になる。ハードパックは速い。
結果はカイローリ、ハーリングス、デサールの順。